FC2ブログ

おっちゅ

今日、魁新聞さんに取材を受けました。

が、

てぼっこそのものより、店に飾ってあった

「のしろっち」

に興味があったようです(ワラ

後日、てぼっこ店内にて「のしろっち」作者ラーさんの取材が行われる予定です(^^

※のしろっちについてはこちらのページ一番上のアニメをどうぞ
スポンサーサイト



南西ドイツ〈黒い森〉と秋田の〈白い森〉を結ぶ

今日早めにお伝えしようと思っていたのですが

12月3日(日)は
「南西ドイツ〈黒い森〉と秋田の〈白い森〉を結ぶ」
というイベント(ワークショップ?)参加のため休業いたします。

とても興味深い催しなので、皆さんもふるってご参加ください
・・・申し込み締め切り今日だったのですが、
たぶん明日ぐらいまで大丈夫なのではと・・・

※すみません、詳細抜けてました、詳しくはこちらのページ「最新情報」をご覧下さいhttp://shirakami.hots.jp/

キャンドルナイトも「未定」と書きましたが、
イベント参加申し込みはしてあるので、
店内はキャンドルがともることと思われます。

キャンドルナイト

明日から雪の予報です・・・寒いのは嫌だなー・・・

さて、もうすぐ12月、街もクリスマスムードですね。
てぼっこショーウィンドウもちょっとだけクリスマスっぽくなりました。

クリスマスになると色とりどりのイルミネーションがあちらこちらで見られますが、それとは逆に、明かりを消してスローに過ごす夜というのもあります。

と、いうことで「キャンドルナイト」を開催しようかと思っています。
まだ未定ですが

キャンドルナイトについてはこちら

ほかほか

雨の日が続きますね、これがやがて雪に・・・

寒い日にはストールはいかがですか?
ネパール製100%パシュミナストールは
お肌に優しい低刺激で心地よく着こなせます。

私は店でも家でもヤクの毛で作ったヤクショールをつけていますが
一枚羽織るだけでとても暖かいです。

余談ですが、
大判のショールを巻き付けるときふと

「機械の体なんかいらないよ」

というネタ(ラーメンズの方)をふと思い出します・・・

営業時間短縮について

先週末は、秋田市立体育館で行われたドッジボール大会の役員をしておりました。
白熱したゲーム展開で、観客、スポンサーの方々も、大変感動していました。

店舗の営業については、個人運営のため、この様に行事があると休業しなければならず、お客様方にはいつも大変ご迷惑をおかけしております。
現在はHPでのお知らせが主なので、インターネット環境が良くないお客様への対応を改善しなければと思っております。

また、現在、冬期間の営業時間短縮を検討しております。
(7時閉店→6時閉店

日が短くなったのに加え、アーケード解体により、
商店街に外灯が無くなってしまい、
5時以降、外は真っ暗で人通りもあまりない事も関係しております。

皆様方にはご理解のほどをよろしくお願いいたします。

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ちゃじゅび

Author:ちゃじゅび
能代在住の1児のママです(^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ